男性不妊になりやすい人の特徴

男性不妊も増えています。

思い当たる方は男性も体質改善をお勧めします!

喫煙

喫煙は、精子形成や精子の運動率に悪影響を与えることがわかっています。実際、喫煙者は非喫煙者に比べて、精子の量が10〜17%少ないという研究結果が出ており、異常な形の精子が出現するリスクも高いといわれているのです。また、喫煙は勃起不全(ED)の原因にもなると考えられています。
精子の形態異常、運動率の低下などは、精子の受精能力を衰えさせるため、男性不妊の原因となります。さらに、受精したとしても、先天性疾患や流産の危険性が懸念されるのです。

飲酒

精巣内には、アルコールを分解する酵素が存在しています。アルコール分解時には、アセトアルデヒドと呼ばれる毒性の高い物質が発生しますが、過度な飲酒によってアセトアルデヒドが精巣内で過剰に発生し、精子を作る力を減退させてしまうのです。

食生活の乱れ

細胞にダメージを与え身体を酸化させる活性酸素ですが、精子にも悪影響を及ぼします。活性酸素を取り除くには、抗酸化ビタミンを積極的に摂取する必要がありますが、食生活の乱れによってビタミンが不足している方がほとんどです。

コレステロール不足

コレステロールは男性ホルモンの原料となります。そのため、コレステロールが不足すると、精子が未熟な状態になってしまうのです。男性不妊の方の中には、痩せている、肉をあまり食べないなど、低コレステロールの傾向がある方もいらっしゃいます。

ストレス・疲労

ストレスや疲労が原因で、男性ホルモンのテストステロンの分泌量が減少します。その結果、精子量の減少、精子の運動量低下、性欲減退などを引き起こすのです。

肥満

肥満の程度を示すBMI値が高いほど、正常な精子の数が少ないという研究結果があります。脂肪によって精巣が温められる、太ることによってホルモン値が変動するなどが、男性不妊の原因として考えられています。

 

 

ご夫婦でたんぽぽ茶ショウキT-1服用して、妊娠しやすい身体作りを目指しましょう!

 

ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

サプリメントサポートセンター

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内
TEL&FAX:078-391-8821

http://ss-center.com/shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。