葉酸の性質と働き

[葉酸の性質と働き]

葉酸はビタミンB群の水溶性のビタミンであり、プテロイルモノグルタミン酸およびその派生物の総称です。ビタミンB12とともに赤血球を作るので「造血のビタミン」ともいわれています。

特に胎児の正常な発育にとって重要な栄養素であり、女性は妊娠前から産後にかけて摂取することが推奨されています。

葉酸は、胎児の発育にとって欠かせない栄養素であり、健康リスク低減のために、また、血中に十分な葉酸を満たすのに時間がかかることから、厚⽣労働省では妊娠する前の妊活中~妊娠初期までの女性に対し、食品から摂るべき240µg/⽇の葉酸に加えて、サプリメントなどから400µg/⽇の葉酸を摂取することをすすめています。

また、妊娠中期・後期は通常時の推奨量に加えて240µg/⽇、授乳中は100µg/⽇の葉酸を摂取することが望ましいとしています。

 

[棗参宝]

棗参宝(そうじんほう)は天然由来成分のみを使用しており、葉酸の他に鉄分、ビタミンD、マグネシウム、カルシウム、コラーゲンという、女性にうれしい6つの栄養素が入っています。

伝統の製法により黒棗(くろなつめ)を加工し、100g中の鉄含有量は17.8mg プルーンの約100倍です!

また、無添加ですので妊娠を希望される方や、妊活中の身体づくりも安心してお飲み頂けます。

 

 

 

 

ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

 

サプリメントサポートセンター

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内
TEL&FAX:078-391-8821

http://ss-center.com/shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。