更年期障害 タンポポ茶パワー

更年期障害 女性がなると認識する方が多く、実は男性もなります。更年期障害になりやすい人となりにくい人分かれてます。

特に、更年期障害になりやすい人の傾向としては、真面目・完璧主義・神経質・頑張り屋さんなど、仕事や子育てなどに一生懸命な方に多くみられます。 特に女性に多く、更年期は仕事、子育て、子どもの自立、介護など心身の負担を強いられる環境ストレスが多く、こうした環境下にいる女性は症状が重くなるとされています。

女性は、50歳前半に更年期の症状がピークになるといわれています。 男性は、一般的に50歳~60歳くらいで、更年期の症状のピークは50歳代後半といわれています。 ただ、男性機能の低下とともに仕事などで過度のストレスが加わると、早くからうつ状態などの症状が出る人もいます。

 

タンポポ茶ショウキT-1は肥沃な大地で化学肥料・農薬を一切使用せず栽培され、1包あたり生薬換算で1kg以上のたんぽぽ葉を使用しています。貴重な特殊成分T-1を使用した無添加・天然成分のたんぽぽ茶です。
人体に必要な微量元素が豊富に含まれているのが特長であり、色素、pH調整剤、防腐剤などの添加物を一切使用していませんので、妊婦さん、赤ちゃん、お年寄りまで、どなたでもお飲みいただけます。

秘めたパワーは「糖鎖」

糖鎖T-1(希少糖)はタンポポのパワーの源で、分子量が600以下の糖鎖です。良質なタンポポの葉50kgからたった1gしか取れない貴重な特殊成分です。
糖鎖は、細胞やホルモンに情報を伝えるアンテナの役目をしています。私たちの60兆個の細胞それぞれに産毛のような形で細胞ひとつあたり数万本ついています。 私たちの健康体を維持する上で大切な栄養素で、細胞同士のコミュニケーションツールとして利用されています。
精子と卵子にも糖鎖がついていて、それが鍵と鍵穴の関係にあって、ぴたりとあって初めて受精できます。糖鎖が不十分だと不妊症になります。
アレルギー疾患においては、抗体(IgE、 IgG、 IgAなど)の働きを調節し、異常な反応をおこさせないようなコントロールをします。
細胞のアンテナ糖鎖を補う(活性する)ことで、脳神経の発達、免疫の正常化等が期待できます。糖鎖に異常をきたすと、ウィルスや細菌などが侵入してきても、スムーズな対応ができず、病気を悪化させます。
また、タンパク質や資質が十分に機能しませんので、健康な体を保つことが出来なくなります。(更年期障害、糖尿病、発達障害、アトピー、喘息、ガン、関節リウマチ、アルツハイマー、高血圧、脂質代謝異常 等)

たんぽぽ茶「ショウキT-1」は、権威ある日本生殖医学会で臨床データに基づいた「タンポポT-1エキス」のみを1kgのたんぽぽの葉から抽出して100mlの真空パックに密閉しました。

ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

サプリメントサポートセンター

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内
TEL&FAX:078-391-8821

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。