お味噌汁習慣で冷え対策

<お味噌汁がもたらす効果>

 

・イソフラボンが女性ホルモンをサポート

味噌に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをします。妊娠するためには、女性ホルモンの正常な働きが重要です。

お味噌汁を飲むことで、イソフラボンがホルモンバランスの崩れがないように、女性ホルモンの働きをサポートしてくれます。

 

・体を温め血流をよくしてくれる

お味噌汁を飲むことで体の内側から温まり、体温が上昇。血流がよくなり、卵巣や子宮など妊娠に必要な器官をきちんと機能させることができると言われています。

 

・一度にさまざまな栄養が摂取できる

お味噌汁は、具材をたくさん入れることでさまざまな栄養がとれるため、1品で効率よく栄養摂取ができる便利な料理です。

さまざまな栄養を体に取り込んで、健康な身体を維持することで妊娠しやすい体づくりや体質改善にもなります。

 

妊活中に飲むお味噌汁には、たくさんの具材を入れて作ることがおすすめです。

根菜や緑の野菜、きのこを入れることで、妊活をサポートするビタミンやミネラルなど、多くの栄養素を摂取することが可能になります。

にんじん、ごぼう、生姜などの土の中で育つ根菜は、体を温めて妊娠しやすい身体づくりをサポートをします。

根菜は水分が少なく、ビタミンCやビタミンE、鉄などのミネラルを多く含むため、体温を上げる作用のあるものが多いです。

また、旬の食材や自分に不足しがちな栄養素を含む食材を入れることで、自分にあったお味噌汁を作り、毎日飲む習慣をつけたいですね。

 

味噌汁 湯気 画像 料理素材 無料写真素材 フリー「花ざかりの森」

 

 

 

ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

 

サプリメントサポートセンター

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内
TEL&FAX:078-391-8821

http://ss-center.com/shop/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。