妊活に食べたいもの『海苔、卵』

こんにちわ(^^)

妊活中に是非食べて頂きたい物

葉酸と亜鉛が豊富な「海苔」

 

胎児の発育に重要だと言われる「葉酸」。ビタミンB群の一種で、赤血球を作るために

重要な役割を担っていることから「造血ビタミン」と呼ばれることもあり、

貧血傾向にある方も積極的にとりたい栄養素の一つです。

その葉酸を多く含む食材として注目されているのが「海苔」。焼き海苔の場合、

100gあたり1900μgの葉酸が含まれています。他にも、ビタミンAや亜鉛などのミネラルも豊富です。

特に亜鉛は卵子や精子を作るのに必須のミネラルであり、身体の細胞にダメージを与える活性酸素を

除去する酵素の構成成分でもあります。

 

 

妊活中に食べたい!「卵」

 

完全栄養食と言われ、昔からよく食べられてきた「」は、良質なたんぱく質や

ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。体内で作れない必須アミノ酸も摂取可能。

一方で、「卵はコレステロールが多いので、最大でも一日1個まで」という話を聞き、

食べ過ぎは良くないのかなと思っている方もいらっしゃることでしょう。

でも、この「コレステロール」こそが、妊活に必要なものなのです。

コレステロールは、細胞一つ一つを包む細胞膜や女性ホルモン、男性ホルモンの材料になります。

つまり、妊活中の場合、コレステロールを控えすぎるのは良くありません。

また、卵には、悪玉コレステロールを善玉コレステロールに変化させる

「レシチン」と呼ばれる成分も含まれております。

 

海苔」「」が妊活におすすめといっても、これだけ食べていれば安心というわけではありません。

普段の食事の中に、少しだけ意識して取り入れ、バランスよく食べることが大切です。

ストレスを感じない程度に、考えてみてくださいね(*^_^*)

 

 

ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

サプリメントサポートセンター

〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内
TEL&FAX:078-391-8821

http://ss-center.com/shop/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。