こんにちは😊
今年もあと僅かですね。
寒さに負けない体作りを心掛け、体調を整えて忙しい年末年始に備えましょう♪
本日は体を整え卵子の質を上げるツボをご紹介。
質の良い卵子を育てるには体内環境を整えることが重要です。そこで大事になる場所は、主に卵巣や子宮です。
卵子を胚盤胞まで成長させ、着床まで良い状態を保つには卵巣や子宮の血流をよくすることが大切です。
血流は、身体にリラックス効果を与えることで血管が広がり、血液の流れをよくすることができます。
血流を良くすることは、体内の循環を良くすることにも繋がりホルモンの運搬などもスムーズに行うことが可能です。
太谿(たいけい)
ツボの場所は、内くるぶしの頂点とアキレス腱の間にあります。
太谿にお灸をすることで卵巣や子宮への血液循環がよくなります。
このツボにお灸をすることで冷えてしまっている内臓を温め、子宮内膜や卵子の質の改善に効果があるといわれています。
関元(かんげん)
ツボの位置は、おヘソから指4本ぶん下のところにあります。
体の元気を取り戻し、卵巣と子宮の機能回復◎
中極(ちゅうきょく)
ツボの位置は、おヘソから指5本ぶん下のところにあります。
骨盤内の血液循環の改善と卵巣と子宮の機能回復◎
子宮(しきゅう)
…子宮機能の活性化や生理不順、不妊症にも効果があります◎
ツボの位置は、中極から指4本ぶん横にいったところにあります。
照海(しょうかい)
ツボの位置は、足の内くるぶしの頂点から親指1本ぶん下のところにあります。
子宮機能回復
三陰交(さんいんこう)
ツボの位置は、足の内くるぶしの頂点から指4本ぶん上の脛骨際にあります。
生理痛や生理不順、ホルモンバランスを整える効果があります◎
血海(けっかい)
ツボの位置は、内側のひざのお皿の角から指2本ぶん上のところにあります。
血の滞りや血行不良の改善、ホルモンバランスの乱れによる不妊症に効果があります◎
このツボを温灸器などで温めましょう(^^♪
※妊娠の可能性がある高温期以降は、「三陰交」など一部ツボの刺激は避けるべきとされます。
当店では、温灸器を体験しながら使い方やツボについてなどお話させて頂きます。
お気軽にご来店下さい😊
ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください。
サプリメントサポートセンター
〒650-0021
神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内
TEL&FAX:078-391-8821
