最強開運日・立春

立春(りっしゅん)は、二十四節気において春の始まりとされる日で、節分の翌日です。2025年の立春は、2月3日です。春分の日との違いや、「立春大吉」の意味、旬の食べ物まで、立春のいろんなことをご紹介します。

春が少しずつ感じられる「東風」

春を運んでくるように、春先に東方から吹いてくる風を「東風」といいます。

東風は「こち」「ひがしかぜ」などと読みます。「こち」と読む場合、「ち」は風の意味です。

~東風(こち)吹かば にほひおこせよ 梅の花 主(あるじ)なしとて 春な忘れそ(または「春を忘るな」)~

これは平安時代前期の貴族で学者の菅原道真の歌です。太宰府に左遷されたとき、邸(やしき)の梅の花に別れを惜しんで詠んだと伝わります。

身を刺すように冷たく吹くことも、弱く、柔らかく吹くこともある東風。春を少しずつ感じられる風です。

立春からの開運法

立春の日に新しいものを使い始めると、新年の強力なパワーの恩恵を受けることができます。この考え方は、お正月と同じですね。

基本は、下着やハンカチ、仕事道具など身につけるものを新調して使い始めることです。

金運財運アップを望む方は、1月の間に購入した財布を立春におろして使い始めるのもよいでしょう。

新しい財布を使い始めるベストの時期は立春から春のお彼岸、3月23日くらいまでの間です。

この時期に使い始める財布は春(張る)財布と言って「お金が張る」縁起の良い財布になりますよ!

ご相談、ご質問があればお気軽にお問い合わせください

サプリメントサポートセンター

〒650-0021

神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル4階 英ウィメンズクリニック内

 

TEL&FAX:078-391-8821

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です